バイヤージュ,グレージュ,アッシュ

春先グレーバイヤージュ

| ヘアカラー | , ,

春が近づいてきたかな?っということで、髪を明るくしようというお客様に、
ブリーチを使い、毛先のほうが明るく透明感のあるグレーのバイヤージュカラーをやりました。

バイヤージュ,グレージュ,アッシュ

とりあえず、ブリーチをつかってベースを作りました。
細かく説明すると、、、裾の部分となる毛先と、全体的に細い毛束をとって、根元からブリーチして、ところどころ線のように明るい部分を作ってあります。
根元に染めずに暗い部分を残すのがポイントです。

そして、

バイヤージュ,グレージュ,アッシュ

イルミナのヌードとオーキッドをミックスした薬剤を塗布します。
根元を6レベル、毛先を10レベルで2種類の薬を塗り分けています。

すると、、、

バイヤージュ,グレージュ,アッシュ

こんな感じに仕上がります。
根元は濃いめのグレージュ。毛先が明るいグレーになります。
バイヤージュカラーは、ところどころを細い束をブリーチで明るくしているので、毛先と中間のなじみが良くなり明度差が大きくても自然なグラデーションに仕上がるのが特徴です。

バイヤージュ,グレージュ,アッシュ

良い感じのシルバーグレーです。
ブリーチのベース作りがとっても重要ですが、この方の場合は1度のブリーチでイルミナを使いここまでの透明感のあるシルバーグレーに出来ました。
シルバーやグレーまでの色を狙う時は、髪質によって必要なブリーチの回数が変わりますが、最近はカラー剤が進化してきてブリーチだけに頼らず、透明感のあるカラーが可能になってきました。

暖かくなってきたので、こういったヘアカラーもこれから増えそうです。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約