くせ毛,天然パーマ,ショートヘア
| ぼくのヘアスタイル創りのこだわり / カットのこと / 髪のこと |

「クセは抑えずに出したほうが良いパターンもありますよ」って話。

久々に地元福井から同級生であり、くせ毛の同志でもある友人がこっち来たついでに髪切りに寄ってくれました。

僕が今まで見てきたくせ毛さんの中でも、最上位ランクに位置するくせ毛をお持ちの方なので、せっかくなのでバッサリ切る模様をレポートしていこうと思います。

 

くせ毛,天然パーマ,美容院

ビフォア

後ろで一本に結んできて、ちょろ毛をピンで留めた状態でご来店いただいたので、全部取らせていただいた状態がこれです。

引っ張って結んでいたので根元のほうはクセが伸びてますが、実際には毛先の感じのクセが全体にあります。笑

コイル状にしっかりカールがあって、乾くとジリジリした質感になるくせ毛。

キング オブ くせ毛といっても間違いではないぐらいくせ毛です。
今日はこれから、がっつりショートにしていきます。

 

くせ毛,天然パーマ,美容院

襟足から切る。

シャンプーすると、しっかりカールがでますね。
襟足から切り始めて、最終的に襟足がすっきりして、くせ毛だけどコンパクトにまとまるヘアスタイルにしていきたいと思います。

 

くせ毛,天然パーマ,美容院

ガシガシ切り進んで、一度乾かして、乾いた状態でクセの出方とボリューム感の調整をしました。

足元には、綺麗に丸まったくせ毛が散乱しております。笑

 

んで!

 

くせ毛,天然パーマ,美容院

襟足タイトなコンパクトなくせ毛ヘア

ムースをつけて(自宅では自然乾燥でオッケー。)優しく乾かして、でクセをそのまま残すようにスタイリングしました。

くせ毛の方って、ストレートに伸ばそうとする方多いですが、
クセの強さにもよりますが、逆にクセを出した方が広がらずにコンパクトにまとまる場合もあります。

ムースでクセを残すように(自然乾燥)スタイリングすることで、ツヤも出てチリチリ感も無いので一石二鳥です。

くせ毛,天然パーマ,ショートヘア

こんな感じのくせ毛でお悩みの方がいましたら、ショートにして、いっそクセを出しちゃうの良いですよー。

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約