| ぼやき |

2017年もありがとうございました!【12/31~1/3お休みです】

本日31日、大晦日。

2017年も今日で最後ですが、今年は31日がお店が休みになったので実家へ帰りゆっくり過ごしております。

 

いやはや。

 

美容師やってて初めて、31日が休みです。大晦日がお休みなのって本当に良いですね。

 

毎年最終日までガツガツ働いて、落ち着く間も無く年越しって感じでしたが、今年は落ち着いて一年振り返っています。

 

まずはこんな僕をご贔屓にしてくださったお客様の皆様、本当にありがとうございました。

 

今年は例年以上にお客様ひとりひとりに、しっかりと向き合って行こうと決めて、髪を創った一年でした。

 

出来るだけ、全てのことをイワタが自分で責任を持ってやる。

 

ご予約から来店のお出迎え、受付作業、シャンプー、カット、カラー、パーマ、お流し、ブロー、仕上げ、お会計、アフターフォロー、片付け、掃除、洗濯。。。

これ以外にも細かい作業をあげたらたくさんあってキリがないんですが、本気で全て自分でやろうと思って1年やりました。

そして、なんかあったら全部己の力不足だから、絶対に言い訳をしないようにしようって。

 

(ぶっちゃけ言いますが、この一年でうちの店で洗濯機をダントツで一番回したのは「ワタクシ、イワタです!」って自信を持って言えます。笑)

 

そんな一年でしたが、暇な時もあれば、有難いことにむっちゃ忙しい日もあったりして、暇なとき無くしたいなっていうのはもちろんですが、

忙しい時にはもっと仕事のクオリティあげれたなっていうのが全部一人でやろうとすると、すごく実感します。

 

クオリティを落とさずにカットのスピードをあげること。

そのためにどれだけ事前にお客様のことを知っておいて準備しておけるか。

施述中も更にお客様のことを深掘りしていけるか。

お帰りいただいた後、すぐにもう次回のための準備をスタートできるか。

更には掃除や洗濯などの、ハード面の準備や整理の徹底。

 

すべて当たり前のことなんですが、継続して妥協せずに全力を尽くせたと思います。

 

こんなコトを言われても、お客様にとってはどうでも良いコトなんですが、

そんなコトの結果として、

僕のお客様一人ひとりにとっての良いスタイル創りに繋がっていて、お客様に喜んで頂けていたら本当に良いなっていつも考えています。

 

 

ちょっと重たくて、長くなってしまいましたが、、、

 

2017年も本当にありがとうございました!

そして、どうか来年もイワタをご贔屓にしてくださーい!

2018年も更に良いヘアスタイル創りますね!

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約