スキンフェード,名古屋,刈り上げ

夏へ向けて、スキンフェードですっきりと刈り上げたメンズヘア。

| メンズヘア |

色々事情があって、中々切りにきてくれてなかった方が僕のインスタを見て、、、

「久々に切りに行きたい。ちなみにスキンフェードにしたい。」と連絡が。
こういうのすごく嬉しいです。

 

僕のインスタは撮影モデルとかではなくて、来ていただいているお客さまのリアルなヘアスタイルしか載せていません。それを良いなって思ってもらえるのは本当に嬉しいことです。

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

ビフォア

良い感じに伸びてきてますね。最近は近所の床屋で切ったり、自分でバリカン入れたりしていて、
僕が切るのは約1年ぶりです。

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

0.8mmで一気にアンダーをおとして、、、

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

そこを起点にして、フェードさせていき、、、

 

下も0mmで綺麗につなげ、、、

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

 

伸びまくっていたトップもバッサリ切って、バランスを整えると、、、

 

 

 

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

スキンフェード

アンダーをスキンフェードで刈り上げ、トップはサイドをディスコネさせてカッコよく仕上げました。

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

後ろは上までグラデーションでつなげてあります。

 

スキンフェード,名古屋,刈り上げ

フェードスタイルを美しくつくるポイントは、コメカミのZラインですね。

中々良い感じ。

 

こういうスタイルを切る時に考えていることは、、、

刈り上げのグラデーションが綺麗につくれていなかったり、陰影のラインの高さの位置が悪いと格好悪いスタイルになっちゃうので、

フェードを希望されるお客さまの多くの方が、インスタなどで拾ってきたスキンフェードにしている外人の画像をみて、同じようにしたいとおっしゃりますが、

外人の頭の形の良さに比べて、日本人の頭の形はとっても悪い場合が多いです。
それに加え、髪質の違いからグラデーションの陰影の出方が全く違います。

スキンフェードのようにむっちゃ短いスタイルは骨格の良し悪しがモロに出てしまうので、ラインの高さなどその方の骨格や髪質に合わせて調整しています。

 

実際にこの方の骨格は左右がむちゃくちゃ非対称ですっごい切りにくいので色々考えて切っています。

 

でも、ま、仕上がった時に「なんかわからんけど良いな。。。」って思ってもらえたら僕は嬉しいです。

 

最近こんなスタイルばっか載せてますが、普通に女性の方もたくさん切ってます。

単に僕がメンズヘア熱にかかってしまっているだけなんですが。笑

でもハマることは良いことだと思う。メンズの刈り上げ、ここ最近で急激にレベルアップしてると思います!

 

これから、夏へ向けて暑くなってくるとこういったbarberスタイルも需要が増えてくるのかな〜と思います。

フェードスタイル、僕に切らせてくださ〜い。