スキンフェード ,バーバー,ハイフェード

【2018年夏メンズヘア】フェードスタイル全盛の夏が来るんじゃないかな。と勝手に思う。

| メンズヘア |

ちは!イワタです!

立て続けにメンズヘアの記事で、最近暑苦しいなと思われる淑女の皆様、ご容赦ください。

今回は2018年、今夏に流行り真っ只中になるんではないかとイワタが勝手に予想しているメンズのゴリゴリ刈り上げスタイルについて書いていきまーす。

 

フェードスタイルとは?

まず、フェードってなんやねん?って部分から説明いたします。

で早速ですが、百聞は一見にしかずということで。

スキンフェード ,バーバー,ハイフェード スキンフェード ,フェード,髪型 フェード,バーバーヘア,刈り上げフェード,ツーブロック,2018年夏メンズヘア スキンフェード ,バーバー,ハイフェード

バババッっと写真見ていただけると、なんとなく分かっていただけると思いますが、

そ、

ビシッと刈り上げて、バーバーっぽく仕上げるというか、思いっきりバーバーヘアど真ん中なヘアスタイルです。

刈り上げを綺麗にすることで、フェードといわれる陰影をコメカミのあたりからつくるのがポイントです。

 

そして、フェードを何ミリからするかによって、印象がガラッと変わります。

たとえば、、、

フェード,ツーブロック,メンズショート

0.8ミリからフェードさせた、ナチュラルフェードヘア。

バリカンでの最短ミリ数の0.8ミリから自然に刈り上げたツーブロック七三ヘアです。
自然なフェードなので、普通の会社員の方でも出来る爽やかな髪型ですね。

 

スキンフェード ,フェード,髪型

耳前だけ0ミリ(スキンフェード)

耳から前の部分を0ミリでフェードカットしてあります。0ミリから綺麗にグラデーションでフェードさせてあるので、あまりハードさは感じないかもしれませんが、
一般的な会社員の方だと、この髪型はギリギリOKな感じでしょうか?

キリッと七三に分ければ、爽やかな好印象ヘアだと思います。

 

2018年夏メンズヘア ,バーバー,ハイフェード

完全に0ミリ(スキンフェード) でフェード

完全にコメカミから後ろまでをぐるっと0ミリで剃り上げてフェードカットしてあります。

ちょっとハードな印象になります。
僕的には、むっちゃくちゃかっこ良きなんですけどね〜。ここまですると、もう普通の会社員のかたはNGだと思います。笑

 

フェードカットしに来る方で、カウンセリングの時に悩むのが、

「何ミリでフェードするか?」

なんですが、こういう感じで、お仕事によってアリかナシか。どこまで攻めれるかを考えると決めやすいかなと思います。

ちなみに、

 

スキンフェード ,バーバー,ハイフェード スキンフェード ,バーバー,ハイフェード

フェードとちょいハードなパーマの組み合わせがかっこよくて、個人的にとてもおすすめです。
ジェルなどで、ツヤを出してスタイリングするのが良いです!

 

ここ数年、メンズヘアってずーっとツーブロックばっかだったので、こういう新しいヘアスタイルって新鮮でワクワクします。(ぶっちゃけツーブロ飽きてます。)

いやー本当に今年の夏はフェードカットの人、増えるんじゃないかなーと思います!

メンズの皆様、今年の夏はぜひフェードヘアに。