スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェードは高校生でも流行るのか?

| メンズヘア / 髪のこと |

最近じわじわと日本でも流行って来ているなと感じているフェードヘア。

barberの本場、アメリカ人のお客さんにフェードヘアのことを聞いてみたら、今アメリカでも流行っているそうです。
アメリカではスキンフェードではなく、「buzzfade hair」というそうです。buzzが坊主頭という意味。

本来は「barber」すなわち床屋でやる髪型ですが、今の日本ってメンズもほとんど美容室に行きますので美容師でも要望があれば床屋の髪型も出来ないとまずいんですよね。
実際、僕のところにもフェードヘアにして欲しいと来る方が昨年から急増しています。

そんな中、今日は高校生がフェードにして欲しいと来てくれました。
高校生は初めてです。学校によって校則で禁止されている髪型もあるのでそのへんの確認と了解を得て刈らせて頂きました。

スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェード

トップに元々かけてあった針金パーマを活かして、フェードで0ミリからトップへつないだスキンフェードです。

少し前までは普通にもっと長めの髪型をしていたそうですが、最近はブラックヘアに興味があって、今回こうなりました。

中々、高校では校則もあり不可能な髪型かもしれませんが、こうやって若い子でも興味を持ってチャレンジしに来てくれるのは嬉しいですね。

ここ数年で、昔は一般的にはNGだったツーブロックも世間でも認められてきて、爽やかなメンズスタイルとして定着してきましたが、
メンズの髪型って女性に比べ、バリエーションがどーしても少ないので、

スキンフェードももっと一般化してくれると、美容業界もっと楽しくなるな〜と個人的に考えています。
てか、近年中にそうなるなと思う。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約