スキンフェード,名古屋,バーバー
| メンズヘア / 髪のこと |

スキンフェードも最近多いな。

とってもありがたいことに、ここ最近このブログを見て、イワタを指名でご来店くださる方が増えました。
僕自身、くせ毛やショートカットが得意で強みとしているので、そんなブログから来ていただける方はほとんどの方がくせ毛 or ショートヘアの方です。そして、実は結構多いのがメンズの刈り上げ。
スキンフェードの方です。

 

スキンフェード,名古屋,美容院 スキンフェード,バーバー,刈り上げ スキンフェード,バーバー,刈り上げ

お客様から要望があったから、それに応えた。

きっかけは、お客様の希望に全力で応えただけ。超シンプルな理由です。

正直言いますと、最初にお客様が「こんな髪型にしたい」と所謂スキンフェードにされた外国人のヘアスタイルを見せてくださった時、
「これはうち(美容室)では出来ねぇな、、、」と思い、僕には出来ませんとはっきり一度お断りさせていただきました。

スキンフェードって、スキン=肌。フェード=段々と消えていく。の意を合わせ持つ名の通り、地肌からグラデーションで徐々に刈り上がっていく、究極の刈り上げスタイルです。
中々一般の方だとイメージし辛いかもしれませんが、これを床屋ではなく美容院でやるのって、、、はっきりいって難しい。

スキンフェードって難しい?

そもそもやってみようにも、うちのグループサロン内含め、周りの美容師さんがスキンフェードやって無い、実際に見たこと無かったので、最初にツルツルに剃り上がったヘアスタイル画像を見せられた時、
僕は「は?」って感じでした。笑

で一度その場ではお断りさせていただいたわけですが、
お客様が帰られた後、すぐに色々調べて独学でやってみて練習し、次回そのお客様が来た際には、自分なりにスキンフェードやらせていただきました。
今思うと、その時はひどい出来だったなと思います。笑
お客様に感謝ですね。今でも色んなbarberスタイルを希望されるのでやらせていただいています。

スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェード,名古屋,バーバー

色んな経験をさせていただけるお客様に感謝です。

スキンフェード,名古屋,バーバー

スキンフェード,名古屋,バーバー

最近では、ヒゲもグラデーションで刈り上げます。いや刈り下げるというのが正しいのかな?笑

ブログのスキンフェードをみて、来ていただいたお客様に話を聞くと、
スキンフェードが出来るところが本当に少ないようです。床屋さんでも中々見つから無いようで、そんな時に僕を見つけたと。

自分の中で日々のひとつひとつの仕事に矜持を持ちながら、そんな僕の仕事でどこかの誰かが喜んでもらえるとすごい良いなと思う。
需要が無いものって意味無いですもんね〜
僕を求めて来てくださる方々をがっかりさせないように、更に日々精進していきまーーす!

 

スキンフェードカット(0.0mm〜) ¥5,400ー
カットして2週間以内はスキンフェードメンテナンス(アンダー部分のみのカット、0.0mmからのフェードぼかしやラインカット。)が¥2,160ー。

 

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約