2年ぶりにふたりで。

| ぼくの日常 | ,

息子が生まれてから、息子と2人でいることはあっても、嫁さんと2人というのはずっと無かったんですが、
じつは今日、初めて預けてきました。

一次保育に2時間。完全に入園ではないですが、近々嫁さんのダンスのお仕事で一次保育を利用することになるので、今日は予行練習。

そう。


2時間愛する嫁さんと二人っきりや!ひゃふぅーーーー!!!!!

ということで、(内心息子がむっちゃ心配なんですが、、、)

こんなチャンスは滅多にないので、嫁さんと2年ぶりに茶をしばきに。

【 THE CUPS SAKAE 】

先月オープンしたばかりの伏見にあるCUPSの2号展。「CUPS SAKAE」
(ホントは他に目的のお店があったのですが、行ってみたら営業時間前で入れず。。。)

豆からこだわった本格的なハンドドリップコーヒーとラテアート。サラダと色々気になるものはありましたが、、、
慎ましく、嫁さんとスペシャリティーコーヒーを1杯ずつ頂きました。

朝でしたし、月曜日。加えて雨だからか、空いていました。夫婦2人で静かにゆっくり話ができたのでラッキーでした。

店内はシンプルだけど、木の温もりを感じる作り。

色んな形の電球が印象的。

程よく配されているエアプランツ等の植物も洒落ていました。

1階にも2階にもテラス席があり、晴れた日は気持ちが良さそうです。

嫁さんと美味しいコーヒーとお洒落な空間。2人ゆっくりするの本当に久々で、あっという間。

2時間なんて、一瞬ですね。

そして、

迎えに行くと、

親の心配をよそに、むっちゃ元気。スッゲー勢いよく滑り台で楽しんで。。。
親の前だとイヤイヤ期絶好調な夏馬も愛嬌振りまく外面の良さは僕に似ず、調子よく遊んでいたようです。

我々も夏馬も成長しています。