僕が名城公園を推す理由はコレだ!

| ぼくの日常 |

ハローメイ! 5月です。

世間様はGWですね。皆様楽しんでいますかーー?髪の毛やりにきてくださいねーー!
そんな僕も、1日だけでしたがお休みありました。

最近のお休みの過ごし方といえば、、、
例のごとく、金がねぇので公園です。
そして、最近休みの日は朝食と昼食を僕が作るコトが多いです。

そんなこんなで、今日は僕の手作りお弁当を持って、ピクニックです。

風が心地よい、良く晴れた、名城公園。

家族でよく訪れる名城公園。近場の公園をいろいろ行きまくっている僕的にここはかなりお勧めです。
何が良いって、

半端なく滑り台が多い、複合遊具がある。

これ、裏側に隠れてもう一箇所滑り台あります。全部で5箇所滑れます。
このブログを読んでくれている滑るの大好き、1〜3歳児よ。
名城公園の遊具は、こんなに滑れるのにあんまり人がいないから穴場だぞ!

ひとしきり遊ばせ、息子の機嫌を整え、次へ向かうのは?

ほりばたでビール。

名城公園ってコンビニが近くに無くてむっちゃ不便やーん!って方、ノンノン。
コンビニほど品は揃ってないが、これがあれば大体オッケーであろう。

ASAHI -アサヒ スーパドライ-

他にも、アイスや菓子、タバコ程度ならばここで手に入ります。

名城公園の真ん中をつっきている道を西へ抜けてすぐ右手にある「ほりばた」。ビールを買い忘れたらここです。

そして、意外に重要なのがコレ。

むっちゃ広いのに適度に木があるから、日陰にシートを広げれる。

ただ単に広いだけじゃなくて、日陰エリアの広さが僕は重要だと気付いたのです。これに気付けるか否かで本当の公園マイスターかどうかが問われるところ。。。
名城公園はシートを広げれる日陰が多くて、暑さが増してくる、これからの季節でもおすすめです。

そして。。。

わしのお手製ポテサラサンドや!

 

サンドイッチに見向きもせず、オレンジにかじりつく夏馬。

 

そして、ゆで卵にかじりつくキメ顔の夏馬。(父の作ったサンドイッチは未だ一切食べていない。)

 

「サンド食えよ!」って言ったら 「まぁまぁ卵でもどーすか?」ってやってくる。

 

良き日でした。

残りのGW後半戦はサロンワーク頑張ります!

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約