刈谷の交通児童遊園いってきたで。

| ぼくの日常 |

愛知といえば、TOYOTAです。

そのTOYOTAの関連会社がたくさんあって、TOYOTAで働く人がたくさん住んでいる街、
それが刈谷市である。
そんな刈谷市にある交通児童遊園へデコイチ見に行ってきました。

デコイチとはこいつや。

D51777

D51(デコイチ)。
列車好きな息子を持つと親が詳しくなるのです。
ちなみに、この車両は現役で走っていた頃一度も事故をしなかった上に777のラッキーナンバーを持つ縁起の良い車両。

そして、

激安回数券を買って。

逆光のグレイトポセイドン

ワタクシ一人でポセイドンしましたよ。

そう、、、

グレートポセイドンは3歳からしか乗れないのだ。。。

うちの子2歳だし、

ポセイドン見て、とても怯えている。

ですので、

嫁もひとりポセイドン。

 

息子よ、来年また来ような。。。

しかし、2歳だと他の乗れるやつは全部タダです。
入園料も大人も子供もタダだから、夏馬さん完全タダで遊べます。
2歳児最強伝説が今日始まります。

まずは肩慣らしに、こーゆう(B級)レジャー施設の定番アトラクション。

サイクルモノレール

自転車みたいに漕ぐとレールを進むやつね。
二人乗りなので、嫁はんと夏馬が楽しんでワタクシはカメラ係よ。

これね、園内をぐるっと一周するようになっていてね、
追っかけカメラマンのワタクシは一緒に園内一周しましたよ。なぜか川が園内に通ってるから川まで走って渡ったよ。
ええ、気温33℃の午後3時や。

働いてる人、みんなおじちゃんだったけど、おじちゃんみんな楽しそうなのがとても印象的。
子供が楽しいとこは、それ見てるおじちゃんたちも楽しいのかなと思う。

二つある駐車場が満車で、園内は子連れで賑わってました。
郊外にあるにもかかわらずすごいなと思います。
まぁむっちゃ安いから儲けとかほぼ無いんやろなと思うけど、それ以上のモノをここは生み出してるな。

愛知県にとってTOYOTAの雇用はかなりおっきい。
それに歳とってからもここで働くおじちゃんみたいに、笑顔で働けて地域貢献できてたくさんの子供の笑顔見れるのってむっちゃ幸せやろなって思う。

良いところでした!

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約