牧歌の里,ひるがの高原,羊

ひるがのへ。

| ぼくの日常 | ,

本日、海の日。

 

毎年思ってますが、今までで一番暑いんじゃないかな?っていう夏が今年も来ましたね。

日本ってこんなに暑い国でしたっけ?汗汗汗汗…

 

海の日=祝日=保育園お休みの法則でわたしも嫁さんもスケジュール空けて、久々の家族デーです。

 

少しでも涼しいところへと思い、海の日ですが、山方面へ。ひるがの高原の牧歌の里に行って来ました。

 

牧歌の里には初めて行ったんですが、、、結論から言いますと、山ですがむちゃくちゃ暑いんですね!

 

高原と名がついてるぐらいだから、もっと”涼”を期待していたんですが、暑さ名古屋と変わらなかったです。
もっと長野の上の方まで行かないと避暑できませんねー。

 

でも山の雰囲気って良いですね!広くて緑色で癒されました。
暑かったけど、行って良かった。

 

今週あたりから、学生さんたちは夏休みスタートする感じでしょうか?
夏休みって良いですね。

 

来月お盆もあったり、山の日の振替休日があったりしますが、
お店はいつもどおり月・火曜日がお休みです。今のところお盆も絶賛働く予定でいます!(休みとることになったら、すぐにお伝えします!)

ちなみに、、、お盆って結構お店暇なこと多いんです。。。

 

ということなんで、、、ぜひ夏休みとかお盆とか髪切りに来てくださ〜い!よろしくお願い致しま〜す!