付き人6年目。

| サロンやスタッフのこと |

ウエラスタジオ名古屋

本日、お店はお休みでウエラスタジオでうちのオーナー小森光子のヘアショー。

朝早くからスタッフみんなで準備。
ワタシは会場の椅子の位置や照明、スクリーンの調整などなど。事前に何度かリハーサルしていましたので、最終確認しつつミス無いようにセッティングしました。
イベントのオープニングに流す映像も作ったの僕だけど、流したりするのは他のスタッフになるので事前に確認。

そして、ステージ裏にこっそり潜み。

 

ヘアショースタート

今日の僕の大仕事、先生のカットアシスタント。
とってもありがたいことに、ここ6年間ヘアショーの際には、いつも先生の一番近くで見させてもらえています。

カットはもちろん。

見せ方。

話し方。

伝え方。

在り方。

9年前学生だった頃、学校を早上がりして先生のヘアショーを初めて見て、その姿に憧れた。

その時から今、先生の存在って僕の中で変わってない。
実際先生も変わっている部分在ると思いますが、自分でそう在りたいとする姿勢だと思う。
光子先生って本当にカットが好きなんだなと思う。そして、毎回すごいな〜と思う。

そんなことを考えながら。

あっという間の2時間。濃かったです。

 

先生のヘアショーの前には美容学生や美容師の方など来場していただいた方をうちの店長やディレクターの先輩方が純粋なサスーンカットでスタイル説明を入れながら実際に切り、カラーをして大盛況でした。
美容学生の方々は特に楽しめていただけたのではないでしょうか?

僕が学生の時に感じたようにうちのカットやカラー、スタッフの雰囲気、先生の存在。何か良いモノを持ち帰ってもらえていたら嬉しいです。

 

最後に恒例の撮影。

右端、うちのアキラ。と右から2番目、小森ディレクター。
実は、先生のカットモデルをスタッフも務めております。
そして中央、本店アシスタント1年目のハヤシ。

ハヤシよ、、、

ちょっと背、低いな。。。

なので、

クッションで、こっそり底上げ。笑

そして、

ドヤ。

でも、足元は、、、

これも見せ方、在り方が大事というコトか。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約