岩田妻

体を整えに、嫁さんと中津川へ。

| ぼくの日常 |

最近の嫁さんちょっと体の調子が良くなかったので、、、

ドライブがてら、中津川の整体院「結癒」に診てもらいに行って来ました。

整体院 結癒 -ゆい-

記事一覧

 

中津川,整体,永井

実は院長が、遠藤さんのお客様。
中津川まで車でいったんですが、中津川って遠いですね。
この方もいつも車で普通に髪切りに来てくれていて、、、お客様でけっこう遠くから見えてくださる方いらっしゃるんですが、感謝だなーと。

ま、近いとか遠いとか関係なく、むっちゃ感謝してるんですが。本当にみなさまいつも有難うございます。

 

で、

 

中津川,整体,永井

 

ぶっちゃけ、ぼく病院とかむっちゃ嫌いなんですよね。だって最近のお医者さん説明してくれるけど、テンプレートみたいな説明なんですもん。多分みんなに同じ説明してるんだろーなーっていう。

重たい病気でなければ、曖昧なままにして、よくわからんまま、とりあえず薬出してくれて、様子見するイメージ。

 

でも、うちの嫁さんの施術されてるとこで、一緒にいろんな筋肉とか骨のこととか教えてもらい。。。

痛む理由とか、分かりやすく説明してくれて、ここでの治療のことはもちろんだけど、自宅でも出来るストレッチのやり方まで、むちゃくちゃ丁寧に教えてくれるので、説得力あるし、なんかすごい安心感ありました。

 

ま、普通の病院だと出来なくて、個人院だと可能な事とか色々あると思います。

専門家と素人の知識の差とか、普段生活での過ごし方とかによって、話し方とか伝え方って人それぞれだと思うので、
僕も美容師してて、そういうお客様への寄り添い方考えなくてはなーと思いました!

 

気づいたら、嫁さんだけで色々お話ししてくれながら、2時間以上施術してくれてました。笑

ついでに痛めてるとこと関係ない顔までしてもらってました。笑

本当色々と有難うございました。

 

整体のあとにまだ時間あったので、、、

岩田妻,馬籠宿

せっかく中津川まできたので、ついでに馬籠宿をぶらっと。

 

岩田妻 岩田妻

最近雨多かったですが、晴れて良かった!
たまには、こんなふうに体を休めて、ゆっくり過ごす日も良いですね。

名古屋からだと片道1時間ドライブして、中津川で整体からの馬籠宿ぶらりオススメですよ。笑

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約