スキンフェードするとよく分かる。耳後ろの骨のところって難しい。

| カットのこだわり / カットのこと / メンズヘア |

はい。栄のど真ん中でお客様の男女比率ちょうど50:50の美容師イワタです。

ご近所の他の美容室様では若い女子のカワイイをせっせと創られている中、私イワタは二人に一人は刈り上げやってます。

 

最近バーバースタイルにするかた増えて来ましたね。0mmからスキンフェードする方はまだまだ少ないですけど、僕のところには結構来てくれるので本当に感謝しています。

スキンフェードする方が増えて来て、いろんな方の様々な頭の形で刈り上げというか、剃り上げを日々させて頂いてていて、

そんな風にせっせとひたすら刈り上げに真摯に向き合い続けて行くとね。今まで見えてなかった事が色々見えてくる時があったりして、「あっ、これ俺ワンアップしたわ。。。」って思う瞬間があるんですよね。

例えばこのスキンフェードもなんですが、、、

スキンフェード,刈り上げ,やり方 スキンフェード,刈り上げ,やり方 スキンフェード,刈り上げ,やり方

この赤線で囲っている部分ね。

すっごい難しいんですよ。

 

外人さんとかは無いんですけど、日本人ってここら辺に骨が出っ張っている部分があって、

普通に刈り上げてしてくと、骨の出っ張りの部分と出っ張ってない部分で差が出ちゃうんですよね。

スキンフェード,barber,アメリカンヘア

そう、上の画像のような感じになっちゃうんです。(ま、この画像のスタイルも僕が以前切らせて頂いたんですけどね。。。)

こんな時もあったからこそ、色々考えるし、試してみて無限にアップデートしていくのが良い美容師だと思ってます。

フェイド,バーバー,刈り上げ フェイド,バーバー,刈り上げ フェイド,バーバー,刈り上げ フェイド,バーバー,刈り上げ フェイド,スキンフェイド,バーバー フェイド,スキンフェイド,バーバー

刈り上げの幅とか、高さとか梳きの入れ方とか色々工夫しています。

それでも、お客様ごとに頭の形や髪質、毛量なんて皆違いますので、毎回あ〜難しーなー!って思うことばかりですけど、難しいなーっていつまでも感じれるように常に開いて居たいなって思うこの頃。。。

皆さんもっと、僕に沢山髪切らせてくださいね。
もっと上手くなりますので。笑

 

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約