おかんと嫁さん。〜南知多〜

| ぼくの日常 |

うちのおかんと嫁さんの関係はとっても良好のようです。

先日、夏馬を連れて嫁さんとおかんで南知多に旅行へ行っていました。

僕は仕事だったので、旅行2日目に午後からちょっとだけ途中参加。

急いで指定された合流ポイントへ行くと、

嫁はんがお出迎え。

浜焼きバーベキューの魚太郎

僕の合流がかなり遅れたため、もう焼いてました。

そして、息子の夏馬は、、、

すでにバーベキューに全く興味がないようで、、、YouTubeタイム。。。

夏馬様、1日ぶりに会う父親がハイテンションで現れたのに、
0.5秒ほど視線をふわっとさせ、ですぐさまYouTubeの世界へ戻ってゆきました。

(まじで、YouTube依存どうにかしたい。お母様方アドバイスください!)

息子がこのような状態ですので、焼き残された魚介をさっさと綺麗にし、、、

おとなりの市場へ息子にホンモノの魚を見させに。。。(いくら画面が綺麗になったとしてもホンモノ見た方が良いよ。。。)

 

おじいちゃん、おばあちゃん率が高い。

 

ハタハタは僕が最も好きな魚。煮付けて骨ごと食べるとうまいんだよね。

 

ロブスターは6,000円。高!

 

一通り見て回ったが、息子にさほどのテンションの上昇を感じなかったため、、、次の場所へ。

子供と南知多といえば、ここなのでしょうか?

南知多ビーチランド&おもちゃ王国

僕の合流が遅かったため、すでに16時で閉館まであと1時間。。。

ビーチランドゾーンはスルーして、、、

 

おもちゃ王国のトミカとプラレールのところへ。

ここまじで良い。うちでこんな散らかされたらたまったもんじゃないが、ここなら散らかし放題や。

夏馬も楽しかったようで、閉館アナウンス流れて帰ろうとした時の駄々こねが凄まじかった。(問答無用で担いで連れ帰るのが僕ですが。)

最後に売店にて、、、

 

駆け込みセーフ。

中々のフットワークを見せる夏馬。

孫に激甘な、うちのおかんのおかげでご機嫌に。

 

 

初めておかん、嫁さん息子と行く旅行。

新鮮でした。

おかん、誕生日おめでとう。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約