美容師(プロ)のシャンプー選び方

| サロンやスタッフのこと |

うちのサロンで取り扱う商品、様々ありますが。

シャンプーコンディショナー、トリートメント、ヘアワックス等のスタイリング剤、流さないトリートメントオイル等のアウトバストリートメント、、、etc。

その中で僕が考える、1番大事だと考えているのがシャンプーです。

シャンプーって、ほとんどの方毎日されていると思います。ということは、単純計算で年間365回
むちゃくちゃ多いですよね!?

2ヶ月に1度のペースで美容院へ行かれる方を、僕は年間6回だけ髪のお手入れをすることができます。
そう、6回だけなんです。

毎日の自宅でのシャンプー > サロンでのケア

シャンプーをしっかり自分の髪質やダメージレベルに合ったものを継続して使用出来ているかで、
心地よいヘアライフを日々送ることができるかが決まります。

そんな髪にとって、超大事なシャンプーを選ぶのって責任重大。
僕たちもプロとして日々勉強して、新しいシャンプーがデビューしたり良いシャンプーの噂を聞けばすぐに試しています。

サロン営業後に、、、

遠藤店長が自らスタッフ全員をシャンプーし、
新しいシャンプーの使用感( 泡立ち、しっとり感、匂い )などを実際に体験して、みんなでディスカッションしながら導入を考えています。

シャンプーしながら、

「あ〜この匂い◯◯さんが好きそうだな〜」
「このしっとり感は◯◯さんの髪質にぴったりだな〜」

とかみんなでお客様のことも話題に上がったりしてるんですよ〜

近々、うちで取り扱うシャンプーもリニューアルを考えていますが、こうやって色んなシャンプーの情報を集めたり、実際に使ってみて本当に良いものを店に置きます。
またご報告しますが、楽しみにしていてくださ〜い。

今の時代、情報だけは簡単に手に入るんですよね。

ネットで検索すれば、たくさん出てきます。

でも実際は人の髪って千差万別で、使ってみなくちゃ分からない。感じ方も人それぞれ。

現場にいるプロとして、しっかり自分で確かめて、本気で良いと思うモノをお勧めして使っていきたいと思っております。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約