10月といえば、今年は◯ーマス!

| サロンやスタッフのこと |

いつの間にか10月。
雨が最近多いですが、涼しくなりましたね。
ここ数年10月が近づくと、あることで頭を悩まされています。
いつの間にか、毎年やるのが恒例となりつつあり、更には毎年ハードルが上がっていく。

しかし、やらねば。お客様のために。
毎年上がっていくハードルを常に飛び越え続けるのが、人から求められるオトコになる道でもあると思っています。

そんな中、今年は息子が大好きなアレをやろうかなと思い、、、

見本片手に設計図を描いて、
大体の縮尺を計算し、イメージを作って、このダンボールを僕のヘッドにフィットさせていきます。
(これモザイクかけてみたけど、けっこうバレバレですね。。。)

とりあえず本体となる部分を作り、かぶれるように箱型に。
(この本体の部分を作るのがけっこう悩みました。かぶれないと全く意味ないので、うまくサイズ感を僕の頭に合わせるのが激ムズ。)

なんとか出来た本体に合わせ、次は各パーツ作りと塗装。
(パーツの作り込みが最終的な完成度を上げるのにむっちゃ重要や!)

塗装が完全に乾いたら、本体へ貼り付け、ディティールをよせていく。
(このあたり、ゴールが見えてきてけっこうテンションがあがっている僕。)

最後に表面の無駄な塗装を拭き取り、、、
(この一手間が超大事。そのままいこうとしたら触った手が真っ青になったからね。)

そして遂に、、、

 

出来たw

装着感は中々良い。
「全てはお客様のために。」が前提条件なので、カットに支障があってはいけません。

試しに、

工作バサミでエアカットしてみても、全く支障がないぜ!

これにプラスして、更に。

 

アマゾンさんに頼んでおいた、タイツを着て完璧や。

完全に機関車の化身となった。

これで、(息子)お客様も大満足していただけるはず。。。

。。。?

 

。。。ん?

 

んあ!?!!!!

指先までタイツすっぽり。。。これじゃあ、シャンプーできねぇ。。。

10月はこのように、皆様のご来店お待ちしております。
トーマスがいる日は10月1日、8日、15日、22日、29日、30日ですよ。
(ほぼ息子のために作りましたが)是非皆様トーマスデーにお越しください。
トーマス、シャンプー出来ない件は解決しておきます!

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約