登れぬ山は無いと思っているのが良い。

| サロンやスタッフのこと |

朝五時に起きて、駐車場で荷物チェックをするワタクシ。
楽しみ度に比例して、忘れ物が無いかソワソワ度も上がってしまうワタクシ。

本日10月10日、体育の日。
こんなに、天気が晴れるコトを願ったのは久しぶりである。

GO!!GO!! IBUKI

ワタクシ岩田の勝手企画。
みんなで伊吹山へ。

岩田の勝手に企画したイベントなので、みんながやる気になってくれるように
一人こそこそと皆の期待値ワクワクを上げるべく準備していたのですが、
最近台風来すぎで天気だけが本当に気がかりでした。

が。

完璧な秋晴れ、山日和。
神様ありがとーござーまーーーす!

伊吹山、初めて登りましたが結構しんどかったです。
最初みんなで仲良く喋りながら縦走していたのが、

だんだんとバラけていくのが、面白い。

6合目あたりかな?
手前の矢印から、ハヤシさん、石井ちゃん、ギリギリ頭だけちょこっと見えるのが遠藤さん、見え無いぐらい後ろというかマジで見え無い木山、そしてアキラは僕に気づかず通り過ぎて先に行っちゃいました。
みんなの歩くのを見てるのは面白いです。個性がむっちゃ出ますね。

カメラでズームしてみると、

一番遅い後ろの二人でなんか楽しんでいます。
しんどい時に笑うのは大事。
しんどいのに笑わせることが出来る人は更に素晴らしいなと思います。

みなさん、良い顔。笑

完全に僕の持論ですが、年に1回ぐらいは精神的にも体力的にも追い詰められて「本当に死ぬんじゃないか、これ。」って思うぐらいのことをやった方が良いと思う。本当に死んじゃだめだけどね。

社会にでて、普通に仕事をしていると、メンタル面は強くなっていくでしょうが、体力面はどんどん落ちていくというか、

ほぼ使わなくなるもんね。

健全な魂は、健全な肉体に宿るが僕の座右の銘 (←にしようかなと思っている。)

でもこれ、本当やと思います。

ここで言う健全な肉体というのは、体力がたくさんあるというコトではなくて自分の体力の全てを使えているかってコト。
限界まで使えてるかってコトです。

大人になると、ほとんど使わなくなってる思うんですよね。だから弱い。
使え無いんじゃなくて、使わ無い。
すぐに楽しようとしてしまう。
ま、簡単に言うと普通に生活してる大人はどんどん根性無くなっていっちゃうんですよ。

ギリギリのところで頑張るから、いろんなコトに良い意味が出てくるし楽しさも倍増すると思います。

それぞれのペースで登りながらも、最後は合流してみんなで。

無事に登り切りました。

山頂で食べる、皆で持ち寄ったお弁当がまじで美味かった。

僕がやりたかったやつも、、、

チキンラーメン最高。

遠藤さん、木山、石井ちゃん、アキラ、ハヤシさん、イワタの勝手企画シリーズに、ご参加ありがとうございました!
また来年も皆でいきましょ!

次は11月21日のフットサル皆さんご参加おねしゃす!

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約