| 豆知識・縮毛矯正 / 髪の豆知識 |

縮毛矯正やストレートの回数を減らすことはできますか?

縮毛矯正やストレートパーマは料金が高いなぁ。。。

もう少し、ストレートパーマの持ちが良くなると経済的にたすかるなぁ〜。。。

施述時間が長いので、何度もいくのは疲れる。

美容室での施述料金が高い、縮毛矯正やストレートパーマ。
お客様のお気持ちとしては、出来ることなら安い方が良いというのはもっともな意見です。
しかし、ホットペッパーなどに載っている値引きで安くなっているお店で縮毛矯正やストレートパーマをするのは不安。
クオリティーを落とさずに、回数を減らすことは出来ないか。

そして、どーしても施述時間が長くなってしまうのが、ストレートパーマや縮毛矯正。時間のない方や長時間座っているのは疲れる。美容室へ行く頻度が減ると嬉しい。

 

髪の広がりやくせが気になりやすい梅雨の季節は縮毛矯正やストレートは外せないと思いますが、冬場などの比較的髪の収まりが良い季節は縮毛矯正やストレートではなく、
くせ毛用のトリートメントなどでも髪を落ち着かせることが出来ます。
また縮毛矯正やストレートをして、次の縮毛矯正をするまでの間のトリートメントやホームケアを徹底することで期間を延ばすことが可能です。

また、部分的にストレートパーマをすることで料金を安くしたり、施述時間を短くすることも可能です。
気になる部分(前髪や、頭の上半分)だけをストレートにするだけでも日頃のお手入れが格段によくなりますよ。

季節によってストレートパーマをするタイミングを計算したり、部分的なストレートやトリートメント、ホームケアによってストレートパーマの回数を減らすことができます。

 

 

 

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約