| 豆知識・縮毛矯正 / 髪の豆知識 |

縮毛矯正やストレートパーマ以外に広がるクセ毛を落ち着かせる方法。

くせ毛の強さやタイプにもよっていくつかの方法があります。
(くせ毛のタイプについては『くせ毛には種類があるの?どんな特徴があるのか?』を参照ください。)

くせ毛の原因の一つである髪内部の水分量のばらつきを整え、表面をコーティングすることにより、うねりや広がりを緩和させるくせ毛用のトリートメントがございます。
雨の日など、湿気に当たると広がったり、髪表面がチリチリとした質感のくせ毛の方に有効です。

日本人の髪質に多い、おおきくうねる波状毛タイプの方は、広がりが少ないので縮毛矯正やストレートパーマをするまでもないと考える方が多いですが、
そのような方もくせ毛用トリートメントはおすすめです。毎日の髪のお手入れをより楽にすることができます。

またご自宅でも使っていただける、くせ毛用のシャンプー、コンディショナーがあります。こちらも継続して毎日使用することで、少しずつうねりが緩和され、髪質がおさまりやすくなります。

髪内部を補修したり、髪表面をコーティングする成分が配合されております。これらにはシリコンも含まれます。
全ての方にお勧めできるわけではございませんが、くせにお悩みの方にはおすすめです。
いつも担当しているスタイリストの方とご相談の上、髪質に合ったものを使用することが大切です。

くせ毛の種類にもよりますが、くせ毛用のトリートメントや、シャンプートリートメントを継続して使用することでくせを緩和することが出来ます。

 

 

 

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約