チームラボ,光る玉,名古屋

光る玉を見に、夜の名古屋城へ。

| ぼくの日常 |

美容室の仕事をさくっと終えれたので、年末から気になっていた名古屋城のチームラボがやってるイベントに家族で行って来ました。

 

浮遊する、呼応する球体 – 名古屋城 –

https://www.teamlab.art/jp/e/nagoya-castle2017

 

昨年末からやっていて、気になりつつも12月忙しかったので、

年明けてからずっと隙をうかがっていまして、やって行けることが出来ました。

名古屋城いくなら、入口のすぐ北側に有料の駐車場あるけど、

ちょっと遠いけど南側のお堀横に路駐がオススメです。

 

門をくぐり中へ、、、

チームラボ,光る玉,名古屋 チームラボ,光る玉,名古屋

ゴロゴロたくさんありました。

真冬の夜にも関わらず、結構人来てますね。

 

近づいて、触ったりすると色がわかったり、連動して、近くの球体の色も次々に変化したり、色に合わせた音が流れたりと感性を刺激されます。

チームラボ,光る玉,名古屋 チームラボ,光る玉,名古屋 チームラボ,光る玉,名古屋 チームラボ,光る玉,名古屋

玉をさわってる、ちっさい子供のシルエットは夏馬です。

夏馬がテンション上がって、闇の中をとったか一人で駆け回るので、追うのが大変でした。

チームラボ,光る玉,名古屋

門くぐってすぐの広場と、更に奥の城のすぐ下のとこまで入っていけて、

チームラボ,光る玉,名古屋

そっちのも玉あって、ライトアップされた白い名古屋城と闇中に光る球体と流れる音が不思議な感覚を味あわせてくれます。

警備員の人がなんか、(聞いてもいないのに笑)色々話しかけてきて教えてくれたんですが、普通は夜にここまで入れるイベントって中々無いらしいです。

子供二人いると、中々夜外へって感じにならないんですが、たまには良いですね。

毎日見てる名古屋城もいつもと違う雰囲気で面白かったです。家から近いけど、なんか遠くへ来た感じでした。

 

ユーチューブとかで見たいものはだいたい見れてしれてしまう時代ですが、こういう風に実際に体感して味わえるコトっていいなって思います。

寒くても行って見て、良かったです。

チームラボ,光る玉,名古屋