夏馬,銭湯,岩田
| ぼくの日常 |

週に一度、息子と銭湯へゆく。

水曜日は、僕が長男の夏馬(ナツメ)を保育園へ迎えにいきます。

車を嫁さんが仕事場へ乗っていっているので二人で電車に乗って帰り、

卵かキャベツを使う夕飯を一緒に作って(なつめには卵を混ぜるかキャベツを細かくちぎる役目を与えておくと大人しい。)、ささっと食べ。

なつめは、たくさん食べるとすぐにウンチしたくなるので、、、
ウンチを終えたら、てくてく近所の銭湯へゆくのが定番となっています。

 

近所の「昭和湯」は歩いて3分ぐらいの好立地ですが、なつめと行くと野良猫探しながら、登れる塀のところでジャンプするというルーティンが結構疲れます。仕事終わりに迎えにいって、夕飯作ってそこからのナイトアドベンチャー全くいらない。

 

そんなとってもお疲れな状態で「昭和湯」でふと見つけてしまった、、、

昭和湯,銭湯,マッサージ機

100円入れるとブルブルする足のマッサージ機。

まぁ、僕やなくてなつめが見つけて「やりたいーやりたいー」「100円ちょうだいー」ってうるさかったんですけどね。

僕も疲れてます(マッサージしたいというより、駄々っ子をなる早で黙らせたい。)ので、100円渡してやらせてみました。

 

ふと見つけてしまった ふと見つけてしまった ふと見つけてしまった ふと見つけてしまった

100円もらってからの機敏な身のこなしからの、100円入れていきなしブルブルいいだす機械にビビって逃げる一連の流れるような無駄のない動きに笑いました。

 

昭和湯,銭湯,マッサージ機

結構でかい振動音にビビりまくって、中々足乗せなくて、、、
なんとか親指だけで、ちょいって触って、、、

 

昭和湯,銭湯,マッサージ機

むっちゃ、しょっぺー顔してました。笑

 

 

昭和湯,銭湯,マッサージ機 昭和湯,銭湯,マッサージ機 夏馬,銭湯,岩田

体重は相変わらず、10キロちょいで小柄ななつめですが、
次男の樹(いつき)が生まれてから、特に精神的にすごく成長している気がします。
最近よく鼻たれてますが可愛いやつです。

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約