ヤナ,岐阜,天然鮎

ヤナで獲れた天然鮎を食べに行ってきた。

| ぼくの日常 |

前々から長男に生きている魚がぴちぴちしてるとこを見せたいなと考えていて、岐阜のヤナで獲れた鮎食べに行くのちょうど良いなと、ちょいと行ってきました。

ヤナ,岐阜,天然鮎

最近、僕や嫁さんが車中でサングラスするのを真似して自分でやります。

かわいいやつです。

ヤナ,岐阜,天然鮎

のどかの味処 みやちか

郡上にある天然鮎の料理が食べれる「みやちか」さん。

時期にもよるんですが、鮎が食べれるお店色々ありますが、”天然鮎”って常に出しているわけではないようで、、、ここは常に天然鮎を使ったお料理が食べれるそうです。

 

ヤナへ行く前にむちゃくちゃ腹減っていたので、先にお昼頂きました。

ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎

鮎づくしで、鮎の塩焼き、煮付け、南蛮漬け、揚げ、刺身と一通り全部これでもかってでてきます。
鮎の刺身なんて、生きてるのを捌いたばっかで、たまに添えてある頭がビクッって動くのでこっちもビクッってなりますよ。
ちょっと後半重たく感じてくるので、締めの雑炊がめっちゃ旨いです。

デザートも、鮎の形の焼き菓子が添えてあり抜かりがないです。笑

ヤナ,岐阜,天然鮎

嫁さんも満足してました。

 

ちなみに、うちのご長男は、、、

ヤナ,岐阜,天然鮎

鮎に全く箸をつけず、、、名古屋っぽいエビフライのったカレーをかきこんでました。笑

 

あ!

 

ヤナ,岐阜,天然鮎

一応、鮎クッキーは嬉しそうに食べてました。笑

 

腹ごしらえがすんだので、店を出たらすぐあるヤナへ。

ヤナ,岐阜,天然鮎ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎

ちょっと時期が早かったみたいで、鮎は全然ぴちぴちしてませんでしたが、、、

 

ヤナ,岐阜,天然鮎 ヤナ,岐阜,天然鮎

ぴちぴちはしてなかったけど、一匹いました。

 

ヤナ,岐阜,天然鮎

一匹でもいて魚獲れて喜ぶかなーっておもってたんですが、なつめ氏は魚いらん!って完全拒否してました。。。

 

ヤナ,岐阜,天然鮎

家族でのんびりできて、良かったです。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約