ゆるふわ,ミディアム,鎖骨

「ジリジリ系ごわつくタイプのくせ毛さん」にやってほしい、鎖骨ミディアムはゆるめ内巻きがマスト。

| カットのこと |

現在伸ばし中で、あんまり切りたくはないんだけど、、、

伸ばしっぱなしでまとまりづらくなってきたなと思う頃。

ちょっとだけ整えに来てくれた彼女。

ゆるふわ,ミディアム,鎖骨

前回ショートにしたまんま1年以上伸ばしっぱなしだったそうで、、、毛先が軽くなってまとまりがむちゃくちゃ悪いです。
前髪はご自身でたまに切っていたそうです。

これはいけません。

ばっちり整えて可愛くしちゃいましょう。

ゆるふわ,ミディアム,鎖骨

まだもう少し伸ばしていきたいとのことなので、切る長さは出来るだけ最小限にしたい。
その上で、まとまり易くして更に伸ばしていきやすいようにしてあげたいので、

毛先を4〜5センチほど切り、今回はすきバサミは使わずに毛量調整を最小限でにして毛先をまとまり易いやや重めの質感に整えました。
更にやや前上がりに縁取りを切ることで、カールアイロンで軽く巻いて簡単に肩下で内巻きになるように仕立ててあるんですが、

上の画像を見ていただけると分かるかなと思うんですが、
彼女はざらっとした質感の「ごわつきのあるくせ毛さん」で、そのくせ毛を綺麗に見せるために、

今回はカールアイロンを使ってツヤっとさせたいなと思い、「巻き易いミディアムヘア」をテーマに切りました。

 

そして切ったのち、

ちょっと巻いて仕上げたのが、こちら。

ゆるふわ,ミディアム,鎖骨

顔まわりに少し段差を入れて、簡単にゆるめに巻きました。

全体をさらっと内巻きにしただけですが、くせでじりついて見えた髪がツヤよく見えて可愛くなりましたね。

ゆるふわ,ミディアム,鎖骨

トップの毛も根元からカールアイロンを入れてあげると、根元にボリュームを出しつつ、表面の毛が綺麗に見えるようになります。

 

ジリジリ,くせ毛,ごわつき
ジリジリ,くせ毛,ごわつき
ジリジリ,くせ毛,ごわつき
あんまり巻いて仕上げるのが僕は個人的に好きじゃないですが、たまにはこーゆうのもありですね。