ショートカット,ショートボブ,名古屋

ショートの理由。

| カットのこと / 髪のこと |

以前も述べさせていただきましたが、ロングよりショートが好きです。

誤解の無いよう言いますが、けしてロングヘア切るの嫌い、苦手なわけではありません。基本カットが好きですので。

そして、本日私のハサミの餌食となったのはこの方↓

ショートカット,ショートボブ,名古屋
ショートカット,ショートボブ,名古屋

美容師的に言いますと、、、重さを残したラウンドグラデーション。カラーはウエラコレストンパーフェクト。 (6/45、8/95を1:1 OX6%)
トップに前へ2本バックへ2本巻いて、1カールのパーマをかけました。

お客様的には、、、トップがぺたんこになるコンプレックスを解消する為に丸いシルエットになるようにカットしてトップと後頭部に綺麗なボリュームをつくります。更にスタイリングが苦手なトップに4本だけパーマをかけさせていただいて、ドライヤーで乾かすだけで簡単にトップがふわっとします。
カラーなんですが、明るさ(トーン)と色(彩度)で色を考えていたのが従来のヘアカラーでしたが、今はそれに「質感」という新要素がプラスされたカラーがトレンドです。外国人のような透き通るようなやわらかいカラーです。
お仕事上あまり明るく出来ないので濃いめの色味で染めますが、今日は「やわらかい質感」のでるようなカラー配合で染めせていただきます。そうする事でパーマがよりふわっとやわらかく出せて可愛くなりますよ。

って感じです。ちょっと長いですが。

長い説明が面倒とか、必要ないお客様には色々はしょって、ふんわりパーマかけて、カラーはこの秋にむっちゃおすすめな色あるんで、それでやりましょう。ストレートティーみたいな色です。。。ぐらいで突き進みます。

ショートってその人の事を本当によく理解していないと切れないと思うんですよね。
髪質・顔・骨格・服装・ライフスタイル。。。
なので色々考えて切っています。だからショートスタイル作るの楽しいし、好きです。

ショートカット,ショートボブ,名古屋

こんなショートが得意です。

いかがでしょう?