ショートボブ,くせ毛,上手い

ショートヘアの良し悪しって、ほとんど襟足で決まると思う。

| カットのこだわり / カットのこと |

ちは!梅雨入り宣告されてから、毎日天気図チェックが日課となっています。どーも、くせ毛イワタです!

 

僕のお客様もほとんどの方がくせ毛の方ですので、今の時期は湿気との戦いに備えて、髪を整えに来る方が多いです。

ストレートパーマしないでくせ毛に対応するときに、ショートヘアに切らせていただくこと多いのですが、
くせ毛の方のショートスタイルを切っていて、こだわっているのが襟足です。

 

タイトルでも言ってますが。もうね、襟足切り終えた時点で良いスタイルかどーか決まりますね。

今日は、そんな襟足の重要性をちょっとお話ししますね。

 

ショートボブ,くせ毛,上手い

ビフォアです。

ショートボブ,くせ毛,上手い

前回のカットから伸びてしまって、襟足はねやすくなってます。
このはねやすくなっている襟足を上手いこと切って、乾かしただけで綺麗なシルエットになるショートボブ切っていきます。

 

ショートボブ,くせ毛,上手い

襟足切った

で、いきなしおさまっちゃってるんですが。笑
襟足とサイドの下部分、まとめて切ってしまいました。

見てわかるように、はねなさそうですよね。

くせ毛なので、収まる長さとボリューム感を考えて切っています。すきバサミは襟足にほんのちょっとだけ使用しました。

あとは、上の部分を今切った下部分に合わせて切っていくと、、、

 

ショートボブ,くせ毛,上手い

襟足タイトな美シルエットなショートボブになりました。

ドライヤーでぶわーっと簡単に乾かしました。襟足が自然に首に沿うようにピタッと収まるので、上の方にボリューム感が出来てヘアスタイルのシルエットが綺麗に見えます。

上の部分を無理やりボリュームアップさせるんじゃなくて、下の部分をタイトにすることで、対比で上のボリュームアップになるっていうやつです。

だから、ショートヘアは襟足大事なんですよね。

 

ショートボブ,くせ毛,上手い ショートボブ,くせ毛,上手い ショートボブ,くせ毛,上手いショートボブ,くせ毛,上手い

夏に向けて首元すっきりさせて涼やかで良いですね。雨の季節に向け、髪の準備まだの方、切りに来てくださいね。

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約