コメダであってコメダでない。長久手のコメダ珈琲店に行ってきた。

| ぼくの日常 |

愛知県を中心に日本全国に700店舗以上を展開し、名古屋喫茶のトップの座を突っ走っている『コメダ珈琲店』。

そんなコメダ珈琲店に、オフィシャルサイトの店舗検索ではヒットしない幻のコメダがあると聞き、実際に行って確かめてきた。

コメダ珈琲,長久手,馬

万博公園のすぐそばにあるコメダ珈琲店 長久手店。屋根を2頭の白馬が猛々しく駆けている…笑

コメダ珈琲,長久手,馬

恐る恐る中に入ってみると、店内はクラシックな雰囲気で通常のコメダ珈琲とは違いますが、ゆったりとしたソファーのある広いテーブル席に安心しました。

壁にもしっかりとKOMEDAの文字がありました。

コメダ珈琲,長久手,馬

テーブルには時代を感じる日焼けしたスタンド式のメニュー表がありましたが、ちらほら見たことないメニューが載っています。

コメダ珈琲,長久手,馬

コメダ珈琲,長久手,馬

ドリンクメニューにも通常のコメダ珈琲では無いメニューがありました。

コーヒーアレキサンダーがムッチャ気になるところですが、、、とりあえずブレンドコーヒーを注文。

コメダ珈琲,長久手,馬

出されてカップにはコメダの文字はありますが、定番のコメダおじさんのロゴはありません。

コーヒーの味はというと、風味が豊かで、コクがありとても美味しいです。

コメダ珈琲店,長久手,馬

メニュー表をよく見ると、ここで自家焙煎しているそうです。
通常コメダでは、工場で抽出されたコーヒーを店舗に配送し、温めて提供しているはずですが、、、どうりでここのコーヒーは旨いわけです。

 

噂によると、、、

チェーン化されているコメダ珈琲は義理の弟さんが始めて、その後ファンドに売却し、今のコメダ珈琲となっているそうですが、

コメダ珈琲店,長久手,馬

この長久手店と伝票にも載っている今池店のみ、昔のままの形で残されたようです。

コーヒー1杯の値段も360円と当時から変えず、豆も自家焙煎して味にこだわっています。

現在のコメダ珈琲もこのコメダもどちらも良いところがあると思いますが、元祖コメダというとこちらなのかもしれませんね。

(…僕はこっちのほうがコーヒーもおいしいと思います。)

コメダ珈琲店,長久手,馬

コーヒーゼリーもメロンの器に入ってますしね!これには息子がむちゃくちゃ喜んでました!!

コメダ珈琲店,長久手,馬

創業当時の古き良き時代にトリップできるような懐かしい気持ちになれるコーヒー屋さんでした。

 

コメダ珈琲店 長久手店

 

〒480-1102 愛知県長久手市前熊一ノ井9−1
TEL:0561-62-5959
営業時間 月~日/7:00~19:00

 

        ご予約・お問い合わせ    ▶︎
      
          24時間ネット予約      ▶︎
( 空き時間を確認する )
ご予約