夏の日。

| ぼくの日常 |

嫁さんの産休中に仕事の代行をしてもらう関係で引き継ぎとかレッスンを行う会場のこととか色々やらなあかんことがあって、
僕の休みを利用して、みよしへ。
今日は、嫁さんの運転手&久々の息子のお守り役を。

次男が産まれてから、嫁さんと一緒に実家へ行ってもらっているので息子と会うのも久しぶりです。

保育園へ行ってはいますが、外へ出て思いっきり遊んだりできていないようなので、嫁さんを待っている間に近くの公園へ。

階段を上るのが好きな夏馬。

でも、

一人で滑り降りるのが怖いと半べそかいています。
上ったのは彼自身ですので、人の手を借りずに自分で降りるのが世の理。
あーだこーだ言うていましたが、自分一人で降りていただきました。

あんまり遊具がない狭い公園だったので、よく分からん木の芽を拾ったり、小石を蹴りあって笑いあう謎の遊びをしたりしていましたが、
飽きたようで夏馬の得意技の「おんぶしてー」が発動し、、、
その辺を夏馬をおんぶして、ぶらぶら散歩することに。

公園の奥の道を歩いていたんですが、奥の林をよ〜く見てみると、、、


林の奥に、なんかたくさんアスレチックありました。笑
夏馬もテンション上がって、僕の背から飛び降り、駆け出してました。

あんなに、滑り台滑るの怖がっていたくせに、この木の棒は大丈夫なようです。
よくわからん男です。