シークレットハイライト,外国人風,グレー

外国人風の透け感カラーには、シークレットハイライトがおすすめ。

| ヘアカラー |

ちは! くせ毛イワタです。

基本的にはショート切るの大好きだし、毎日ショートばっかり切ってるんですが。

普通にミディアムもロングのお客様もいます。貴重ですが。笑

 

そんな今伸ばし中のミディアムヘアのこの方は、今までショートだったけど、仕事関係で伸ばさなくてはいけなくなり、伸ばしてるってパターンです。

シークレットハイライト,グレー,外国人風 シークレットハイライト,グレー,外国人風

シークレットハイライトでブリーチング

ここ数ヶ月カットさせてもらえておりませんが、カラーには気合を入れさせてもらっております。
これはホイル使って細かくブリーチを塗り、ハイライトをいれてるところです。

細くとって、シークレットハイライトと言われるやり方をしています。
シークレットハイライトは、ぱっと見ハイライト入ってるの分からないぐらいですが、ヘア全体のイメージに透明感が増したり、ダブルカラーして外国人風のグレー系にしやすくなります。

 

毎回細いハイライトをブリーチでいれて、ダブルカラーしてる(今回3回目)ので、ホイルでハイライト入れてない部分の毛先をよく見ると、明るくなっている部分があると思います。

ハイライトはカラーのたびに少しづつ重ねて入れていくと、より自然で立体感がますので、回数重ねてくのも良いですよ。

 

んで、一回シャンプーすると。

シークレットハイライト,外国人風,グレー シークレットハイライト,外国人風,グレー

こんな感じに細い金髪ができます。

そして、

 

ブルーブラック, ヘアカラー,シークレットハイライト

ブルーブラックをブリーチした部分もろとも塗る。

一応仕事上あまり派手な色はNGなのと、この方の髪質が色が抜けやすいのがあるので、退色も計算して濃くしっかり染めてます。
因みにウエラコレストンの3/88に3/0ちょっとミックスしてOX3%です。

明るくてもオッケーだったり、色落ち心配なければもっとグレー系やベージュ系でやるのもオススメです。

 

で、

 

シークレットハイライト,外国人風,グレー

外国人風の透け感のあるヘアカラーに。

暗いんだけど、柔らかく見える外国人風の透明感のあるカラーになりました。
ぱっと見は分からないけど、よく見るとところどころ白っぽいグレーに染まっているハイライトがあります。

この方の髪質だと、1週間ほどするとこれから4トーンぐらいハイライトの部分などが明るくなってくるかなーと思います。

でも、そうやって色が抜けてきてもシークレットハイライトで細かく明るい部分を作っているので、色が少し抜けてきた時の方が抜け感のあるおしゃれなヘアスタイルになります。

 

色落ちしやすい髪質だったり、ブリーチを使って外国人風のヘアカラーにしたい時、こうやってシークレットハイライト入れて染めると色落ちも楽しめるので良いですよ〜