春色,ヘアカラー,ショートヘア

【2018年ヘアカラー】春っぽさのあるチェリーピンク。

| ヘアカラー |

まだまだ寒い日が続いておりますが、暦的にはもう立春すぎて春。

ヘアスタイルにも、ちょっと春意識してみようということで、、、

ヘアカラー ,ピンク,赤

↑とりあえずビフォアはこんな感じですが。

そこに先ずは、

ヘアカラー ,ピンク,赤

ホイルを使って、ポイントブリーチをかましておいて、シャンプーして土台を作っておいてから、、、

ヘアカラー ,ピンク,赤

カット!

襟足がちょっと伸びちゃってバランス悪かったので、裾をスッキリさせるイメージで丸みのあるショートになるように切ります。

ヘアカラー ,ピンク,赤

んで、全体カラー。

最初に部分的にブリーチした部分も含め全部を染めます。

ブリーチで明るくなった部分と何もしてない部分で色の出方の違いを作る作戦です。

 

そして、仕上がったのがこちら↓

春色,ヘアカラー,ショートヘア 春色,ヘアカラー,ショートヘア 春色,ヘアカラー,ショートヘア

しっかり濃い赤になるように調合したので、全体的にも赤みをしっかり出したヘアカラーですが、
ブリーチで作っておいたハイライトのところは、より色味がしっかり出てピンクになっています。

春色,ヘアカラー,ショートヘア

赤系のヘアカラーって、色味がしっかり入りやすいけど、抜けるのも早くて
少し経つとオレンジっぽくなってしまったりします。

今回は少し経って抜けてきても綺麗な色のまま維持できるように計算して、少し濃いめの調合でカラーしています。

これだとちょっと派手だなって思う方には、もう少しだけ色味を抑えたチェリーピンクで染めるのもこの春良いかなーと思います。

ちょこっとブリーチしておいて、色味のあるヘアカラーをするのは季節関係なく、お洒落度が増すので、オススメですよ〜。