ボブ,耳掛け,ショートヘア
| ぼくのヘアスタイル創りのこだわり / カットのこと / 髪のこと |

ボブって横顔のバランスが大事だよねって話。

朝晩かなり涼しくなってきましたね。

夏の福井帰省でゲットしてきたカブトムシの”ガブリエル”が今朝死んでおりました。。。

 

夏の終わりって、いろいろと寂しい気持ちになりますね。

そんな今日。

 

 

ヘアスタイルもちょっと、秋を意識した感じにしたい方が増えてきた気がします。

 

ボブ,ショートヘア,横顔
ボブ,ショートヘア,横顔

ビフォア

三ヶ月ぐらい放置されてて、伸び放題。襟足重た!って感じです。

 

ボブ,ショートヘア,横顔

襟足をスッキリさせる。

横の長さに合わせ、襟足をすっきり目に切りました。

横の長さは、そのままキープして襟足すっきりだけど全体のイメージは重ためのボブにしていきます。

この方、春夏と結構短い軽めのショートにしていたので、秋冬の感じでちょっとだけ重めにシメージをもっていこうと。。。

 

グラボブ

ボブ,ショートヘア,横顔

ボブ,ショートヘア,横顔

ボブは横から見たとき、可愛くなきゃだめ。

完全に持論ですが、タイトルでも言っているように、
ボブって横顔のバランス大事だな〜と。

あと、最近はベースは重ためにグラデーションでボブを切りますが、毛先に少し軽さを出すようにして、耳まわりや顔まわり、襟足の毛先に遊びができるようなヘアデザイン創りを意識しています。

ボブのようなラインがパツッと出るスタイルは、

今はキマリすぎてても、可愛くないなーって、

ベースを丁寧に切ってから、毛先のニュアンスで少し、柔らかさを出すような仕上げの方が可愛いと思います。

より自然で簡単にまとまるヘアスタイルを求めてる方も増えている気がします。

 

これから、秋冬へ向けてこんな感じの柔らかいボブ良いですよー。

 

       ご予約・お問い合わせ       ▶︎
         24時間ネット予約         ▶︎
ご予約